レッスン72


最近、ワイファイ大会前なので情報封鎖を理由に
数々の大御所ブログがプライベートモードに移行しているようですが
ナナイヤ鈴木のダンス教室はプライベートモードにはしません!
ちゃんと更新します!
なのでワイファイ大会の参考になるかはわかりませんが
みなさんよろしくお願いします!!!


















今回の更新【ぼくのポケモンのNN紹介】




^^


参考にしてくださーい^^




れっつごー



クレセリア 【PrincesHao】
わたしの愛用している電磁波スタンのクレセリア
元ネタはシャーマンキングのハオさん
海賊団のハオさんとは違います。
少しアスぺ気味で空気の読めないところがあるので
相手のポケモンに対し電磁波や威張るを多様しまくって
動きを止めてしまうところがありますが、そこも可愛いところです。

実はプリンセスのスペルが文字数制限で1つSが抜けてるんだけどそこは御愛嬌
ぼくは結構文字数制限でスペルを崩すことが多めです。


メタグロス 【Trun X】
元ネタはターンAガンダムに出てくる
子安の演じるギム・ギンガナムの操るターンXからそのまま。
初代ターンXはテケテケさんから頂いたのですが
NNをつけるときに6文字しか使わなかったので
テケテケ「おまえ、せっかくの英語版なんだからもうちょっと文字数とか利用しろよなー」と怒られてしまったのですが
後日、テケテケのメタグロスを見てみるとNNは


「   X   」1文字^^


これにはさすがに普段温厚なウチノも
激てけスティックファイナリアリティめいじと付き合うドリーム想像するも利用されマリン


縁を切りました。


ボーマンダ【Cure March】
ちゃんと♀
スマイルプリキュアの、みんなのお姉ちゃんことキュアマーチから
お名前を拝借いたしました。
ゆうきりんりん直球勝負で
例え相手がラティでも雨グドラでもガブでもミラーでも
真正面からマーチシュート(りゅうせいぐん)を決めにいく。
そんな気持ちからこのNNをつけました。
23話のなおちゃんの本気のマーチシュート無限連打なんて
まさにりゅうせいぐんですね。可愛いです。
りゅうせいを外すたびに逃がしては育てなおしています。


ランドロスDio Grando】

ジョジョの奇妙な冒険に登場する
子安の演じる「ディオ・ブランドー」と
グランドをかけてディオ・グランドーにしました。
はい、子安が大好きです。
雪崩で怯ませまくります。

普段スタンしか使わないからスタン以外のポケモン
あんま見たことないんじゃないかな。
 

ラティオス【La+UC NT-D】
ラティオスの最初の音のラから
サイコミュが共振した状態でNT−Dを発動したガンダムユニコーンの青い光からこのNNをつけました。
NT−D=ニュータイプデストロイヤーですが
彼はニュータイプドラゴンです。
可能性の獣は赤い流星を外しません。


ギャラドス【Red Astray
ガンダムアストレイレッドフレーム改から
響きと色合いから10文字に収まる組み合わせを選んだらこうなりました。
レッドフレームはEXVSでの愛用機体なので
ハッサムにも似たようなNNを使いたいですね。


モロバレル【E・Cartman】
アメリカの4人組日常系アニメ()
サウスパーク」の登場人物のドイツ系アメリカ人エリック・セオドア・カートマンより拝借しました。
かわいすぎて技を被弾させたくなくなるのがたまに辛いです。


ヒードラン【DRANS-AM】
ガンダムダブルオーのシステム「TRANS-AM」を文字ってそのまま。
晴れジュエル噴火でトランザムライザアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!
って叫びたいですね。いつかオフで使います。


トリトドン【WonderCasl】
新・テニスの王子様 丸井ブン太の必殺技
「ワンダーキャッスル」より。
今まで必殺技が「綱渡り」「鉄球当て」「時間差地獄」と
なんともNNをつけにくいウチノ泣かせな丸井ブン太くんでしたが
このたびついに横文字の必殺技を習得しまして
俺が使うと絶対に落ちない鉄壁の城になってくれるので、思わずつけてしました。

ワンダーキャッスルをそのまま入れちゃうと絶対に10文字オーバーしてしまうのでキャッスルは遺伝子名?かなんかでぐぐったら出てきたCASLを使用。The・無理矢理。

天才的だろい?


バンギラス【BangeeNorn】
ガンダムユニコーンエピソード6に登場した
バンシィノルンとバンギを文字ってバンギィノルンに。
雪崩で相手の可能性を駆逐する獅子になります。
必要とあればコックピットごと噛み砕きます。

バンバンババンギィー





参考になったでしょ?