レッスン75 XY前期統括

更新してなかったレポとか


6世代一発目

ダブルリーグオフ ムーバー解禁前ダブル
【使用PT】
キッス ライボルト ギルガルド 水ロトム ガブ ニャオニクス
http://d.hatena.ne.jp/R_justice/20131206/1386339103←これ

予選 よく覚えてないけど5−1
雪崩怯みをめっちゃ引いたイメージ
ガブライドに初めて勝った

決勝トナメ
aszwさん
ラプラス ライボルト ボーマンダ フラージェス ルカリオ パチリス

初手ラプラスライボルト対キッスライボルト
選出段階でメガ枠がライボルトだった場合の理由を探していると
コンセプトはほとんど同じの眼鏡特殊+ライボルトってことに気づく。
しかしマジカルシャインを打てるのがフラージェスぐらいだったので
ラプラスが何をしてくるのかわからずなんじゃこりゃ状態

とりあえずマジカルシャインを打ちながらライボルトは進化せずに火炎放射


したら冷凍ビームでキッスが一発で落ち、相手のライボルトは光の壁


そのあとガブがヤチェ貫通して冷凍ビームで一発で落ちて
ロトムフリーズドライで駆逐されてボロ負け

コンセプトが同じどころかミラー対策もしっかり入っていたうえに構築が一回り上回られていて完封された試合でした。



DEXオフチーム戦
使用PT
ゴチル ドーブル クチート バンギ バレル オンバーン

予選5−3 決勝トナメ0−3


予選は急所と麻痺と乱数で順当に落としていいレベルで試合を落とす

決勝トナメは変身の方向のプレミとゴチルの配分をしっかりしておかなかったのと
準決勝で人読みをされ、3決で人読みをされる読みをしたらなんもされず相手にしっかり受け回されて負け。

雑魚でした、すいません。



てんのめぐみオフ
使用PT
ノコッチ リザードン ニャオニクス クチート モロバレル ドーブル

予選0−6



THE・意味不明




でも勝ち筋は全試合ちゃんと立てて実行してたから運負け主張します。




アリーナオフ
使用PT
ノコッチ マリルリ クチート ニャオニクス モロバレル コジョンド

予選2−3

予選落ち



意味不明




でも最後勝ってたら予選抜けてたからこのへんが限界っぽいですね。一生使いません。







ジャパンカップ
使用PT
オクタン クチート ニャオニクス ドーブル ガブリアス ファイアロー


途中1700に乗るも8連勝をダクホ3回避け即起きマンに駆逐されたので被害届を警察署に提出。
これがワンチャン受理されれば日本代表決定戦に出れるかもです!





んなわけないがね。







ってことで僕のXYはこれで終わりっぽいです。
今年はあんま時間取れそうにないんでPTを構築する段階からは遊べそうにないです。