猛省文

太田杯

勝ち越しおめでとうにゃんにゃん記念に更新



チーム【マジックミラー号 モスト】
Aダット Bおれ Cたたみさし


使用【壊獣12】



めちゃくちゃ強い構築原案をたたみさしさんから受け取ったあと
同系を寄せたくて手札誘発を片っ端からひたすら一人回しで試して調整
ダットさんと仕事終わりに少しやって幽鬼うさぎが一番好感触だったのでたたみさしに報告するも断固拒否られ
必死の説得を数時間続けてようやく納得してもらったのでお家に帰ってサイドプラン考えてみんなでシェア
ついでに当日の朝にラビキャンキャン様にもおこぼれシェア←あとで後悔することに。




・一回戦目 知らない人 ABC12
○○

1,2本目ともタコり

秒で終わり

メインから壊獣4、妨げ3、幽鬼うさぎ3はさすがに相性良すぎてもはやサイチェンしなかった


たたみさしが常に萎え吠えしてて勝手に負けたと思ってたけど勝ってた
チーム○○○



・二回戦目 知らないキャンキャン 壊獣12
×○×

構築をシェア!
そしてまたもや12獣引かなすぎてマッチを通して一度たりともモルモ特殊効果使えなかったw



前回の渋谷CSで全く同じことが起きて、ここから全敗したトラウマに頭を抱える。
チーム○×○



・三回戦目 知らない人 ABC12
○○

1,2本目ともタコり

秒で終わり

メインから壊獣4、妨げ3、幽鬼うさぎ3はさすがに相性良すぎてもはやサイチェンしなかった


たたみさしが常に萎え吠えして、ない、普通に勝ってた
チーム○○○


・四回戦目 知らない人 ガンメタ12
○○

先手モルモ通常したらいきなり飛翔が飛んできて爆笑
ドヤ顔で会局見せたらうさぎが飛んできて爆笑
負けたかなーって思ってターン返したら一伏せだけで返ってきて爆笑
ジズキエルもってたけどレベル9って何体リリース必要なんだ?って思ってジャッジに聞いたら2体で出せるらしくて爆笑
そのまま通って爆笑
そのまま相手なんも引かずにジズキエルで3回殴って勝ち、爆笑

ちなみに隣では一戦目から浮幽さくらが飛んできてたらしい、爆笑

二本目は相手が飛翔G三枚引いたらしくて爆笑
飛翔Gとサラブレードで3回ずつくらい殴って勝ち、もはや苦笑い


申し訳ないけど終始笑ってた
チーム×○○



・五回戦 やまなしくん 60枚ノイド
×○○

やっと知ってる人、渋谷のリベンジ

選択権後手いただいたので先手でエメラルドランシア宣告通告セットエンド
勝ったかなーって思ったら隣の芝刈り、即神、秒でモンスターゲート、きつい

そのままヴァエルシラユキでエメラルドランシアの上からライフ削られて負け


二戦目は先手エメラルドランシアからスタンバイロンギヌスで何もなくて返しでワンキル

三戦目名推理で相手が4,5枚で止まってくれてなんとか耐え、とりあえずGは打っておいた
相手がデカトロンリリスのみでターン返してくれたのでトップなんか引かないかなーって思ったら壊獣引いたから
そのままモルモ会局でワンキル

糞猿

一番勝率が不安だった分、サイドの15枠ほとんどノイドに割いてたから勝てて良かった。
チーム/○○


・六回戦 さんまいどーさん 12
○○

先手エメラルドランシアツイツイセットエンドGうさぎ、すなわち皇の構え、勝ち


二戦目はワンキルはいけなさそうだったので障壁とハンド誘発を無理やり引きだしてアド差広げるプランで行くことに。
最後調子乗ってすこし怪しい雰囲気が出たものの
そもそも相手がわざわざ先手のサイチェンでガメシエルを入れるプランを取ってるはずがないので勝ち。ガメシエルだけ負け。

チーム×○○


予選5−1
チーム6−0


ラビキャンに負けつけられたのマジきついけど自分の構築だから自分に負けたことにした。俺強かった。


予選全勝一位通過なので決勝トナメ1Bye マネーフィニッシュ確




決勝トナメ
ネジさん 12
××

Gうつとこをミスる、お通夜、激しい後悔
ハンドまっ茶色、壊獣2枚引く、トップさまたげでワンチャンワンキルを催すも障壁で負け

○××


致命的なミスをしたので遊戯王引退を決めました。






ベスト4でした、デッキごと売ります