レッスン69

おはようございます

半年ぶりくらいにCSに出てきたのでレポを書こうと思います。
JCSの記事は書いてる途中に消えたのでもう書かないです、ごめんなさい。


鶴ヶ島CS一日目

「チーム合衆国神戸」
Aどらくろう Bウチノ C MDK


デッキはフォース様から炎星の3、4軸どっちも組めるように渡されていたのですが
3軸がどういうデッキなのか全くわからず、鼻でもほじりながらビートしてる方が楽だと思ったので会場につくまでずっと4軸で遊んでました。
やっぱりビート系のデッキなら遊戯王やってなくても多少の心得だけでなんとかなりそうなのが良い所ですよね。









使用デッキ【3軸炎星】



はい、すいません

会場に着いて合流したもすと様が回していた3軸が凄く楽しそうだったのでその場で全部きよのさんに変えてもらいました。初手にとりあえずシンクロたててクルクルするやつ持ってくれば大丈夫ってことだけ聞いてさっそくスタート




【一回戦目】 静岡の人
○×EX○

1、先攻シンクロトウケーイッ
なんかこれめっちゃ強くね?勝ち。

2、ワンキルされた

3、先攻シンクロトウケーイッ

相手ジェネコンで殴って来てモンスター死んで4伏せで返してきてエンド。

どーせブラフやろとか思ったけど
セットに天権あったからバックを天枢で受けつつ
バック割る奴出したら激流
出した後に「あ、サイクやべー」とか気付いたけど打つしかないから天権
そしたらサイクは無かったらしくバック割る奴に脱出飛んできて
トップでモン引かれたらヤバい状況に

とりあえずバック置いてエンドしたらエンドサイク



は?



相手「あ」





まぁそんな相手がトップでモンスターを引けるわけもなく

1伏せのみでエンド


トップデモチェでハンドが天枢ヴェーラーエンショウ
ジェネコンは1枚落ちてる

んで相手の場はバック1伏せのみ


アビスフィアーだった場合はでかいの出てきても
天枢エンショウからのヴェーラーでカタス出せるから別にいいんだけど
変なバックで唯一のモンが無駄死にすることだけは避けなきゃいけなかったから私が選択したのはエンショウセット

エンドしたらアビスフィアーだったらしく鮫みたいな2400登場。

まぁデモチェあるしって思って余裕こいてたら何か魚登場
そのまま鮫の効果で退場してって殴ってきたのでデモチェ

トップなんでもいいからモンスター引けって念じながら引いたら


あ(チラッ


相手「はぁ。」


蘇生引いたので僕の勝ち。


チーム○○×


【二回戦目】 うけたまわのところ

うけたまわ 聖刻

×○×

1、初動何もできなかったから溜め込んでたらヴェーラー踏み越えられてワンキル

2、レベル6のサイドラみたいな奴+ヴェーラーでローズぶっぱしてきたからヴェーラーで止め、返しでユウシで殴ってテンポ掴んで勝ち。


3、G打ったら相手が止まって
返しでゼンマイン立てるかエンショウ立てるかで悩んだけど
バック薄かったから場の聖刻をなんとしても処理しなきゃいかんということでエンショウでパンチ、即幽閉
返しでしっかりワンキルし直されました。


○××




【三回戦目】 知らん人

知らん人 次元ラギア

○○

1、ここらへんでやっとシンクロの名前を覚える。
ホウシントウケーイッ

相手が2伏せ裏モン伏せで返してきたから
とりあえず殴ったらクリッター。ラビットサーチ。

セット追加してエンド

したら相手もモンセットエンドしてきたから
スタンバイ入ったら相手がマクロ
なんじゃこりゃとか思いつつもモン追加したら奈落踏む。

バックがデモチェしかなくて返しのラビットを止める術がなくて
どうしようか悩みつつも蘇生があったからゼンマイン作って殴ってエンド

結局ラビット1枚じゃデモチェゼンマインは突破できず
途中で嵐くらってマクロごと4伏せが吹っ飛ぶも最後までゼンマインを維持して殴りきって勝ち。


2、先攻ザウルス2伏せエンドにまたスタンバイマクロ
セイヴンサイク激流セットしてドキドキしながら「通るかなー」って期待しながら返すと
案の定ザウルス追加で激流チェーンサイク決めて無事にアドゲット。

そのアドを大事にしつつヴァルカンでさらにアドを広げてそのまま殴りきって勝ち。


チーム○○×



四回戦目 知らん人 ガジェ




1戦目











相手「嵐」


俺「は?」


でもそのあとのブリキンギョスタートされたからヴェーラーうって
テンポ掴んで相手のアドを削っていって勝ち。途中でトップフォートレスされてキレそうだった。


2戦目









相手「嵐」


俺「あ?」


除去くらいまくりながらガジェでごりごりライフ削られて負け





3戦目















相手「嵐」



俺「殺すぞ」



一応ホウシントウケーイッまでは決めたけど途中でEXに突入。

EX最終ターンに相手の場のガジェを処理しないとって思ってチョウテン出したらデモチェくらって
なけなしの幽閉をセットして負けを覚悟したままエンド。
返しで相手がめちゃくちゃ考えた後、ガジェ召喚







俺(あーこれガンマンで負けやん。糞うざ。)



相手「エクシーズします。」









俺(はぁー負けたー)







相手「マエストローク!!!」


俺「あ?」










相手「バトルアタック(超真剣)」





は?



幽閉



勝ち




アタマーッ





チーム×○×←ここに注目して前3回戦をよく見直していただきたい。



ということで
どらくろう3−1
ウチノ3−1
知らない人0−4

ということで予選敗退しました。
チーム戦マジで辛い。誰か俺に楽させて。



ってことでもうしばらく遊戯王は引退です。
みなさんありがとうございました。


3軸はわけわかんないままだけど強かったです。